気になるニュース・ウワサの報道局

ことばと遊ぶのが大好きなライターです。情報集めが得意です。考えさせられるニュースを考察。Web&紙媒体構成案・記事作成。

Webライターは文章うまくなくていいの?

答えは・・・

f:id:momo720:20170801142426j:plain

エス

名文、美文なんて一部のオシゴト以外では全く求められず、評価もされません。

わかりやすい文章なら合格!スマホでサクサク読み捨てる文章ですから。

正しい日本語で、クライアントに求められている基準に沿ったわかりやすい文章を、速く書ければ稼げます。

わかってはいるのに、私は苦戦中です。自分が納得できるレベルの文章にこだわってしまい、やたら時間をかけてしまうんです"(-""-)"

 

幸いなことに、それを見守ってくださるクライアントさんにも巡り合えてはいるけど、お互いのために、良記事を少しでも早く書ける方法を模索中です。

 

どちらかというと、うれしい悩みかも。文章書くの、好きだから。