気になるニュース・ウワサの報道局

ことばと遊ぶのが大好きなライターです。情報集めが得意です。考えさせられるニュースを考察。Web&紙媒体構成案・記事作成。

正社員か公務員じゃないとマトモに働いてないとみなされる世の中

f:id:momo720:20170804030037j:plain

久しぶりに会った人に必ず言われるのが、

「エッ、まだWebライターなんてやってるの~~?!😲」 

まるで稼げなくてスグやめると、み~~んな思ってるんでしょうね!一瞬、疲れます。

NHKなんかでも、文字単価0.1円とか、向いてないのにライターやってるような人ばっか取り上げて、フリーライター貶めてるもんねぇ。まあ、理解なんかしてもらう必要もないけどね。ライバルわざわざ増やすこともない。

殺人的なラッシュに耐えて通勤したり、バカ上司のダジャレが面白いふりして笑ったり、まったく意義を感じない仕事に時間切り売りしなくていいのがどんなに素晴らしいか、フリーランスがやり方次第でいくらでも稼げる世の中になってるか、教えてあげる必要もないもんね、そんな人たちに(*^^)v