気になるニュース・ウワサの報道局

ことばと遊ぶのが大好きなライターです。情報集めが得意です。考えさせられるニュースを考察。Web&紙媒体構成案・記事作成。

お宝案件に遭遇!?

高収入ライターの仲間入りできるかも!

f:id:momo720:20170804040317j:plain

100文字以上で1本400円、しかもリサーチの必要も一切なく、与えられた資料を見てサクサク書ける案件ゲット!スキマ時間にサクサクできる!慣れたら1日100本ぐらいできそう!……てことは、1日4万円稼げる!25日やれば100万円?!抱えてる難案件放り出して、コレだけやりたい!

 

と皮算用しながら、10本ほどこなした後、改めて条件を確認したら……

 

 

なーーーんだ、ゼロが1個少なかった(^^;)

1件40円。。。

 

高級時計を買って、家族でリッチな秋の旅を夢見たんだけど。。。

 

スキマ時間で好きなことして稼げるって、いいよね!

 

まあ、それでも工数には見合ってるかな。。1文字0.4円、と表示されてると、ベテランライターは近づかないでしょうけど。

スキマ仕事として100本頑張れば、1日4,000円、月10万円。ラクラク書けて、1日50本でも月5万円。リサーチに半日もかかる高単価案件ばかりしているより合間にこういうの、なんかイイ!と私は感じてます。ラクな高単価案件には、まだ巡り合ったことないし。。^^;

 

向いてればストレスなくできるし、描写の練習になっていいかも。文章書くこと好きなので、なかなか楽しい!

 

夜、疲れたアタマでもできるし、赤ちゃん寝かしつけた後なんかでもできるでしょう。やっぱり悪くないと思うなー、フリーライター。継続するといいなぁ、この案件。