気になるニュース・ウワサの報道局

ことばと遊ぶのが大好きなライターです。情報集めが得意です。考えさせられるニュースを考察。Web&紙媒体構成案・記事作成。

面白そうだけどキケンな雲をつかむ世界を垣間見た

かなりクリエイティブな仕事に関わる機会をもらった

f:id:momo720:20170801142426j:plain

pc

とても面白そうだけどけど、正直いまだわけわからない部分も多い。

他の仕事を後回しにしてやってみたけど、雲をつかむような部分が多い。

何文字だから何時間で書いて、みたいな目途も立たず、時間を費す。

 

わかった部分だけ提出。わからなかった部分を正直に申告。

「短時間じゃ難しいよね、じゃ明日まででどう?」

 

もう明日はどうやっても無理。

「土曜日まででお願いします」

そもそも、日曜日まででお願いしたかった( ノД`)

 

でも、無茶振りの理由は理解できる。

いたずらに考えてるばかりじゃ意味ないから、

サッとラフを仕上げろということですよね?

わかっててもできなかったけど( ˘ω˘ )

 

いったん出した構成もイマイチだった模様。。

どこまで関われるかわからない。

仕事のスケジュールもぐちゃぐちゃになって、

今日は徹夜確定。

 貴重な経験を喜びたい♪

結果的に他の仕事が大幅に遅れてヤバい状況に"(-""-)"

でも気分は悪くない。

やってみたかったクリエイティブな仕事に関われた。

貴重な経験だ(*^^)v

 

クリエイティブ職の人が徹夜になってしまう理由もわかるね~。

こうやって、ああでもない、こうでもないと雲をつかむようにして、

面白いこと、ウケることを探って世に出してるんだね~( ˘ω˘ )

 

どんなに苦労して生み出しても、結果ウケなければそれで終わり。

面白いけど、厳しい世界でもあるなー。

今回は契約金額分はもらえるにしても。