気になるニュース・ウワサの報道局

ことばと遊ぶのが大好きなライターです。情報集めが得意です。考えさせられるニュースを考察。Web&紙媒体構成案・記事作成。

F1GP JAPAN 盛衰記

日本GPですら地上波での生中継もなくなったF1!

f:id:momo720:20170804030402j:plain

sea

本日開催のF1日本グランプリ、優勝はメルセデスのハミルトンですね。

 


アイルトン・セナのファンで、あの頃は全戦ほぼ生放送で見れて、真夜中の中継まで全部見ていたものです。

久しぶりに見ようと思ったら、日本GPですら地上波生放送はしないんですね。BSフジで明日の夕方やるみたいだけど、日本GPくらいはせめて生放送してほしいな。なんか事情があるんでしょうか。視聴率取れないというだけなら、フジはあまりにも冷たい対応だ、と往年のファンは感じました。

 

まあ、バブリーなスポーツですからね~。札束をまき散らして走ってるような。自衛隊の展示飛行もいいなあ、と思ったら大人の事情で取りやめになったようですね。

 

佐藤琢磨さんがインタビュアーとして登場したんだ~。

 

往復はがきをいっぱい出して、グランドスタンド中央のいい席が取れて、大喜びで鈴鹿に見に行ったことがありました。実況席の下の方で、すぐそばの通路を中嶋悟様と古館アナ、解説の今宮さんが通ってドキドキしたな~。セナがマンセルにぶつけられて、2周でリタイアして、残念だった。。

 

いろんなとこで見られそうだけど、明日のBSフジでハイライトを見るとしましょうか!( ˘ω˘)