気になるニュース・ウワサの報道局

ことばと遊ぶのが大好きなライターです。情報集めが得意です。考えさせられるニュースを考察。Web&紙媒体構成案・記事作成。

おひとり様のプチ道楽②ネイルサロンでネイルアート

気分を上げて✌

くだらねー!という見方もさぞ多かろうテーマですが、子どもも大きくなって、さあ再び自由を謳歌しよう!と思っている私にとってはネイルサロンでネイルしてもらうというのは、1種卒母の儀式みたいなものとして意味があるかと解釈しています。

こうしてPC打っててもよく目に入る指先をキレイにしていると、やっぱり気分上がって作業もはかどる感じになれるので、自分的には価値を感じています。

皮膚科で勧められて始めました

割と先進的な考え方の皮膚科でアトピー性皮膚炎を治療しています。私の肌のひっかきがひどいのを見て、ネイルサロンで爪の先をきちんと丸くしてもらえば、そんなふうにならずに済むよ!とアドバイスされて、興味もあったのでネイルサロンへ。

 

確かにキズができなくなって、アトピー良くなってきましたよ!やっぱあの先生、名医だわ('ω')ノ